出たとこ勝負!の番組作成

まだリリース前なので番組の詳細はお話できませんが、先日弊社のダイヤモンドを使ったテレビのロケが東京でありました。

報道というよりもバラエティー要素が強い番組で、ご一緒させていただいた方も私でも知っているくらい有名な方でしたので緊張し、でもうれしくもありました。

さて、今回の番組は企画こそあるもののその着地点はまだはっきり見えていません。バラエティーだからでしょうか「とにかく進めてみる!」という感じで、これまでのロケとは少し流れが違い、私もどうなるのか不安なところがあります。しかしながら、すべて落としどころがわかっていて、そこに向かって撮影・編集に落とすよりもよっぽど現実的かつ事実を伝えているとも思うのです(実際に放送されなかったとしても)。

実際にやりとりをしている製作会社の方もいったいいつ休みがあるのだろう(これは毎回のことですが)と思うほど土日祝日朝晩関わらず連絡がきて、方向性はやりながら、出たとこ勝負!!どこか高校の文化祭のようなのりです。

本当に「局」ではなく「番組」ごとに準備や進め方が違うのだなと思うのですが、これはこれはありですね。番組の顔である芸人さんのキャラクターともあっているのかもしれません。と同時に、こんな生き方にも少し憧れてしまいます。

さて、番組の着地はいかに??

毎回思うのですが、考えられないほど多くの人の時間と労力が注ぎ込まれる番組に感謝と期待でいっぱいです。

 

ブランドマネージャー 北川大輔